富山で自転車最高!

富山でのんびりサイクリング。自転車写真で。

新車!サイクリング

6月3日(土)
とうとう来ました!
新車納車です!!


GUERCIOTTI CARTESIO
グエルチョッティ カルテシオ

憧れのイタリアンロードです。しかもカーボン。

いつもお世話になっている黒部市吉崎サイクルさんに「予算はないけどイタリアンロード」という無茶なお願いをしたところ、予算が無いのに、どうせ乗るなら良いものに乗って欲しいと言って、スペシャルなイタリアンブランドのカーボンをパーツチョイスをとんでもなく工夫して頂き、予算に合わせてもらいました。
(いつかはカンパという目標で)

ということで、ロードバイクが30年新しくなりました!

朝お店に受け取りに行って、その場でペダルを付けてもらって、サドル高さを合わせて、そのままお店主催のサイクリングに行きます。


黒い雲が見えて、少し雨が飛んでくる中、走ります。
漕ぎ出しが軽い!
アチェンジが簡単!(ときどき手がWレバーの場所にまだ行きますが。。)
ギアレンジが広い!
乗り心地がスムーズ!
ハンドリングが素直!

当たり前ですが、30年の差はとんでもないです。
でもそれ以上にいい車体だと思います。

朝日町のなないろKANでちょっと休憩。


ポジションは徐々に合わせていきます。

前にも行ったどやまらんどの坂にもチャレンジ。
坂の上で。


やはり坂が楽。
なんと13%の坂でギアが1枚余る!

サイクリング後、新旧2台を車に載せて帰ります。



Tシャツも頂きました!





焦らず、じっくり新車で走っていきます。

クロモリロードどうしよう。

本日の走行距離:44km