富山で自転車最高!

富山でのんびりサイクリング。自転車写真で。

極楽坂スキー場

6月17日(土)
梅雨の季節ですが、雨は降っていません。
立山方面に向かいます。

いつもの早月川


黒い雲がいますが、予報では降らないはず。
黒い雲に向かって走る感じで進みます。
途中のアルペン村(ドライブイン)のヤギたち


芦峅寺雄山神社中宮をお参りしていきます。



立山大橋から立山がちらりと見えます。


大きな橋脚と雪の無いゲレンデも。



最後にぎゅっと坂を登って雪の無いスキー場へ。


極楽坂スキー場です。
ゲレンデだと緩斜面扱いですが、雪が無いと結構な坂ですね。
来週にトレイルラン(足で走るほう)の大会があるので、練習している方々が結構居ました。
この坂を走って上って標高差2000mとか、凄すぎる、絶対できる気がしません。

レストハウスの自販機でアイス補給。



立山黒部アルペンルート入り口のケーブルカー立山駅。


スキーの板を抱えた人がまだ居ます。

ずっと曇りで帰りは向かい風、だいぶへばりました。


ニューマシンは、まだブレーキブラケットの大きさに慣れていないのと、ポジションが今ひとつしっくりこないので、ちょっとずついじっていきます。

本日の走行距離:91km