富山で自転車最高!

富山でのんびりサイクリング。自転車写真で。

雨のくろべ牧場

7月29日(土)
北陸はまだ梅雨明けせず、朝は雨。
10時頃には雨が上がったのでとりあえず走ります。

まだ降りそうなので、泥除け付きのMTBで。


雲が低く垂れ込めてます。

時間もないので、近くの坂に向かいます。
ちょっと裏の方からくろべ牧場を目指します。


やっぱり山の方はまだ霧雨が降っていました。
でも一度濡れてしまえば、あとは一緒。
そのまま行きます。

とりあえず到着。


見晴らし悪し。


雨です。
下ります。

MTBだと下りでもそれほどスピードも出ず、タイヤも太くて(Vブレーキでも)十分ブレーキも効くので濡れた下り道もさほど怖くなく行けますね。

途中まで来たらやっぱり雨は止んでました。



黒部市生地(いくじ)の道の駅にちょっと寄り道。


鮮魚売り場でいろいろな魚を見て。(買いません)
今日は生地のお祭りなので、生地漁港の漁船もちょっと着飾っていました。


夜は海上花火!

石田浜海水浴場は地元の小学生が海水浴。


海岸に来て人が多いので、初めて海水浴シーズンなことに気付きました。
個人的には海水浴苦手です。

思ったほど雨に降られずに済みました。

本日の走行距離:37km