富山で自転車最高!

富山でのんびりサイクリング。自転車写真で。

氷見へ

4月30日(月・振替休日)
GW前半は天気良し。
この春はあまり走っていないので、基本コースで距離を走ってみます。

いつもの早月川
山の雪もだいぶ少なくなってきました。



今日は紫色



久しぶりの新湊大橋
行きは歩いて渡ります。






新湊の海沿いを走っているとこんなことも。
信号待ちのすぐ横で干してます。



氷見まで行くと少し霞んでいますが富山湾越しの立山連峰が見えました。
サイクリングコースの始点のコンビニ横で。


戻ります。

帰りに氷見で人だかり。
何かと思ったら、ニュースでもやっていたイルカ見物!背びれだけ。



帰りはずっと立山連峰を正面に見ながら走ります。
雨晴海岸。シクロクロスではありません。



帰りは新湊は渡し船で。



水橋からも立山連峰



魚津に帰ってきました。
遊園地も冬季休園も終わり、GWということで賑わっています。



昨日はこのルートは富山湾岸サイクリングというイベントが行なわれてました(参加してません)。
翌日に走る私は少しへそ曲がりですが、昨日も良い天気だったので、富山の良さを感じてもらえたのではないでしょうか。

やはりまだあまり走っていないので、平地だけでしたが、結構ヘロヘロです。
これから徐々に慣れていきます。

本日の走行距離:119km