富山で自転車最高!

富山でのんびりサイクリング。自転車写真で。

ロードバイク(カーボン)

梅雨で走れないので、今更ですが自転車の紹介を。

 

今メインで乗っているロードバイク

グエルチョッティ カルテシオ(GUERCIOTTI CARTESIO)。

f:id:pandakangoo:20190617210102j:plain

マイナーなイタリアメーカーのエントリーグレードカーボンロード。

購入は2017年。

基本的には完成車での販売だったのですが、私のご予算の都合で、いつもお世話になっている吉崎サイクルに無理を言ってスペシャルコストダウンバージョンで組んでもらいました。

 

フレームはとてもいい感じ。ハンドリングに癖もなく、乗り心地もよく大満足。

もちろんデザインも大好き!

ただ、パーツ関係はコスト優先なので、フレームの良さを活かしきれていない。。。

 

というわけでコンポはシマノいろいろミックス。

クランクだけは(比較的)新しいクラリス4アーム。リアは8速。シフターは触角タイプ。

ホイールはシマノの鉄下駄R500。

その結果、実測重量は9.4kg!カーボンフレームが(泣)。

やっぱりパーツチョイスで重くなるんですね。

f:id:pandakangoo:20190617212757j:plain

 

もともと持っていた大昔のクロモリロードバイクが大昔標準の男ギアで今では坂を上れず、またチューブラータイヤが値段が高いのと合わせて、諦めて無理して新車購入したため、このようなことになりました。

 

それでも十分いい感じで走っています!

 

でも、いつかはカンパでフルイタリアン!

 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

 


富山県ランキング