富山で自転車最高!

富山でのんびりサイクリング。自転車写真で。

宇奈月温泉まで

12月7日(土)

いきなり寒くなって、冬になってしまいました。

雪が降る前の貴重なくもりの日に時間が取れたので、冬になったら行けなくなるところまでサイクリング。

 

もう山は白くなってますね。厚着して走ります。

f:id:pandakangoo:20191207173641j:plain

完全に初冬の景色、寒々しい。

f:id:pandakangoo:20191207173909j:plain

そりゃ、走っていて寒いのも当たり前です。

宇奈月温泉は山の麓なので、途中から路肩にまだ新しい雪が。

f:id:pandakangoo:20191207174044j:plain

宇奈月温泉駅前には温泉の噴水!

f:id:pandakangoo:20191207174219j:plain

ちょっと前まで紅葉で賑わっていた黒部峡谷トロッコ列車も観光の運転は終了して、観光客もだいぶ少なめ。

でも、トロッコの本来のお仕事、黒部ダム方面への資材輸送は冬に向けてガシガシやっているようです。せわしなく動いています。

f:id:pandakangoo:20191207174641j:plain

 

温泉街なので、もちろん日帰りで入れる温泉もありますが、今日は無料の足湯で冷えた体を温めます。

f:id:pandakangoo:20191207174736j:plain

いくつも足湯がある中で、本日は温泉街奥のおもかげの湯で。

f:id:pandakangoo:20191207174902j:plain

寒さで足の感覚が少し麻痺していたので入れましたが、この足湯、超熱い!

でも、温まりました!!

 

温泉街も雪吊りされてもうすぐ雪の温泉街でしょう。

f:id:pandakangoo:20191207175205j:plain

帰り道は下りで本来は寒いのですが、足湯のおかげでポカポカとしながら。

f:id:pandakangoo:20191207175809j:plain

奥の白馬の山々は真っ白。スキー場もオープンしたようです。行かなきゃ!

 

帰りに知り合いが新しく黒部にオープンしたお店で土日だけやっているランチを食べに。

f:id:pandakangoo:20191207180149j:plain

電鉄黒部駅前と言いつつ、駅前なのに場所が分かりにくいという隠れ家的なお店。

素敵な雰囲気でおいしいものが食べられる「惣菜barカタコト屋」

おいしく黒部名水ポークのコロッケランチいただきました!

 

f:id:pandakangoo:20191207181223j:plain

いよいよ雪が迫ってきました。

この冬はどのくらい降るのでしょう。

すでに今日も路肩の雪の溶けた水でバイクはちょっと汚れちゃってますが、乗れるところまで乗りつもりですよ。

 

本日の走行距離:51km

 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村


富山県ランキング