富山で自転車最高!

富山でのんびりサイクリング。自転車写真で。

新潟県との県境まで

11月8日(日)

久しぶりです。

雨が止んだあとの曇天ですが、日中は雨はなさそうな予報なので走ります。

 

古いデジタル一眼を入手したので、練習も兼ねて無駄な写真多めで。メインはiPhone

海沿いに出て東の方へ。

黒部市の大島キャンプ場。最近のキャンプブームで賑わうようになっていますが、昨日は雨だったせいか誰もおらず。

f:id:pandakangoo:20201112160933j:plain

いいキャンプ場です!

すぐ近くの石田浜ヨットハーバー。奥には釣り桟橋が見えます。

f:id:pandakangoo:20201112161522j:plain

石田浜海水浴場

f:id:pandakangoo:20201112162001j:plain

黒部市から黒部川を超えて入善町へ行きます。

f:id:pandakangoo:20201112162349j:plain

入善漁港

f:id:pandakangoo:20201112162158j:plain

一眼ぽく撮ってみました。。

田んぼも今は泥だけ。

f:id:pandakangoo:20201112162551j:plain

さらに隣の朝日町のヒスイ海岸。パノラマで

ヒスイ探しの人がぼちぼち。

f:id:pandakangoo:20201112162944j:plain

ヒスイテラスでは拾った石がヒスイかどうか鑑定してくれます。(この写っている人たち)

f:id:pandakangoo:20201112162833j:plain

さらに東に走って富山湾岸サイクリングロードの終点まで。

f:id:pandakangoo:20201112163301j:plain

「ここまで」表示

ここは新潟県との県境です。

「ここから」表示もあります。

f:id:pandakangoo:20201112163423j:plain

戻ります。

入善町の海沿いサイクリングロードは防風林の中。

f:id:pandakangoo:20201112163546j:plain

日差しも出てきました。

f:id:pandakangoo:20201112163624j:plain

と思ったら、にわか雨が降ってきたので、

黒部で行われていたKAYADOフリーというマルシェで少し雨宿り。

f:id:pandakangoo:20201112163904j:plain

コカングーの傘屋さんが出店していました!

f:id:pandakangoo:20201112164016j:plain

雨も通り過ぎたので、のんびり帰ります。

f:id:pandakangoo:20201112164047j:plain

 

秋も終盤、寒くなってきましたが、走れる間はのんびり走りますよ。

 

本日の走行距離:70km

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村


富山県ランキング