富山で自転車最高!

富山でのんびりサイクリング。自転車写真で。

あわすのスキー場まで

2021年5月15日(土)

春になっても寒い日がありましたが、一気に気温が高くなりました。

天気も良いので、ちょっと頑張って走ります。

 

いつもの場所で

f:id:pandakangoo:20210516204207j:plain

ちょっと霞んでいますが、山はまだ雪があります。

 

ちょうど田植えシーズン

f:id:pandakangoo:20210516204345j:plain

 

スキーシーズンも終わったので、立山山麓のスキー場に向かいます。(おかしいですか?)

スキーヤーなので夏もスキー場チェックです。

f:id:pandakangoo:20210516204541j:plain

スキー場は山にあるので上りです。

 

まずは極楽坂スキー場。富山で一番メジャーなスキー場です。

f:id:pandakangoo:20210516204659j:plain

雪がないときに見てもわかりませんが。。

 

続いてらいちょうバレースキー場。極楽坂スキー場とつながっています。

ちょっと前までゴンドラがあったのですが、無くなってしまいました。

f:id:pandakangoo:20210516204719j:plain

なかなか来る理由が無いかも。

 

さらに奥にあわすのスキー場があるのですが、たどり着く前にパンクの神が降りてきました。

f:id:pandakangoo:20210516205606j:plain

fabricのポンプは小さくてポンピングの回数は多いけど高圧まで入ります。

 

一番奥にある(=標高が高い)あわすのスキー場です。いいスキー場です。

大きくはないですが、非圧雪の良い斜面が広いので降雪後はGOODです!

f:id:pandakangoo:20210516205333j:plain

 

あわすのスキー場のスキーセンターのミレット。サイクルスタンドあり!

グリーンシーズンも無料休憩所として営業しています。

f:id:pandakangoo:20210516210625j:plain

ちょっとした飲み物、食べ物の販売もあり。

私はバナナジュースをおいしくいただきました。

自転車の下に見えるホースは山の水が流れっぱなし。

坂を上ってきて暑かったので頭からカブりました。

 

スキー場から少し下って、アルペンルート富山側入り口の立山

f:id:pandakangoo:20210516211203j:plain

 

雪山と新緑のいい季節

f:id:pandakangoo:20210516211319j:plain

 

久しぶりに坂道を多く上ったので、ヨレヨレになりながら、地元に戻ってきました。

魚津水族館のペンギン。気持ちよさそうに泳いでました。

f:id:pandakangoo:20210516211438j:plain

 

さらに家の近くの海岸では蜃気楼発生中でした。

この写真でわかるのは無理ですが、規模が大きめで肉眼でもわかるレベルでした。

f:id:pandakangoo:20210516211804j:plain

 

 

ジロ・デ・イタリア開催中ということで、昔、今中大介さんがジロに出場したときに所属していたチーム・ポルティのジャージで走ってみました。

f:id:pandakangoo:20210516210353j:plain

ちょっと派手でなかなか着る機会がないので、理由をつけて着てみましたが、いい天気すぎて長袖は暑かった。

 

サイクリングにはベストシーズンになりました。

世の中、特別な状況ですが、気をつけてのんびりサイクリングしていきます。

 

本日の走行距離:93km 

 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村


富山県ランキング