富山で自転車最高!

富山でのんびりサイクリング。自転車写真で。

魚津の山奥

6月12日(土)

今週末も天気予報が何回か変わりながら、結局晴れました。

世の中こんな状態で他にできることもないので、自転車で走ります。

 

今日は住んでいる市内で行きそびれていたところを攻めようかと。

山の方に向かいます。

f:id:pandakangoo:20210612193857j:plain

 

角川ダム

f:id:pandakangoo:20210612193914j:plain

車を見かけたのはここまで。

この先は一人ぼっちで進みます。人はいませんが道はバッチリ舗装されています。

f:id:pandakangoo:20210612194334j:plain

沢沿いの山道を進みます。緑いっぱいで気持ち良い。

f:id:pandakangoo:20210612194457j:plain

山の中をのんびり進みます。

県道の終点。まだ進みます。

f:id:pandakangoo:20210612194627j:plain

この先はコンクリ舗装。

基本ずっと上り坂です。

 

休憩所。水も出ています。マムシ注意の看板も。

f:id:pandakangoo:20210612194955j:plain

途中14%オーバーのきつい上りも。アスファルト舗装の理由?

f:id:pandakangoo:20210612195124j:plain

 

未舗装路も出てきました。

でも、斜度もなく締まった路面なので、細いタイヤのロードバイクだけど乗車していきます。

f:id:pandakangoo:20210612195244j:plain

水が流れている場所もありますね。

f:id:pandakangoo:20210612195437j:plain

未舗装の区間はちょっとだけ。今流行りのグラベルロードがいるほどでは無し。

 

山奥のピカピカのアスファルトの道。町が向こうに見えます。

f:id:pandakangoo:20210612195850j:plain

でもこの路肩のすぐ向こうは崖。数百m下に川が流れてます。

 

山の方も良い景色!

f:id:pandakangoo:20210612200145j:plain

標高は550m以上。

ここからは下りです。

 

人里に戻りました。ここまで1時間半、車も人も見かけませんでした。

f:id:pandakangoo:20210612200353j:plain

熊にも会わずに済みました。

走ったことがない道だったので、ワクワクドキドキしながら楽しく走れました。

 

今日のルート

今まで走ったルートをGoogleEarthを白地図代わりに記録しているのですが、魚津市内である程度の大きさの道で走り残していた場所でした。(赤線が走った場所)

今日以前

f:id:pandakangoo:20210612201747p:plain

今日の記録後

f:id:pandakangoo:20210612203107p:plain

くだらないことをやっています。。。

 

本日の走行距離:38km

 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村


富山県ランキング