富山で自転車最高!

富山でのんびりサイクリング。自転車写真で。

極楽坂スキー場(オープン前)

12月3日(土)
12月に入ってだいぶ寒くなりましたが、良い天気。
いよいよ自転車シーズンも終盤ということで
今でないと行けないスキー場を目指します。

いつもの早月川から


朝は逆光ですが、山の稜線が見えます。

途中の立山アルペン村にはポニー?(もっと小さい馬かも)がいます。


キラキラおめめで餌をねだります。
アルペン村からは上り坂。

途中、今日は山がきれいに見えます。



極楽坂スキー場のゲレンデです。


よく見えませんが、上の方はわずかに白くなっています。
でも、まだまだですね。
予定では2週間後にオープンです。
それまでになんとか降って!

戻ります。
途中には、除雪隊車両が配置済み。


新品タイヤと新品チェーンでやる気満々です。
こうやって見ると大きいですね。

本当に今日は山がきれいに見えます。



遊園地はもう冬季休園です。


ちょっともったいない。

海もまだ穏やかできれい。




なかなか山の上から白い部分が下がってきませんね。
でももう少しすれば、暗い日本海側の冬は始まります。
いつまで走れるかな。