富山で自転車最高!

富山でのんびりサイクリング。自転車写真で。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

石川県七尾市までロングライド

6月24日(土)北陸地方も梅雨入りしましたが、今日は晴れ。魚津の海。遠くは霞んでいます。お世話になっている黒部市の吉崎サイクルのロングライドに参加します。自宅近くで合流。みんなは入善町スタートなので魚津水族館のペンギン前で休憩。海沿いを走ってい…

極楽坂スキー場

6月17日(土)梅雨の季節ですが、雨は降っていません。立山方面に向かいます。いつもの早月川黒い雲がいますが、予報では降らないはず。黒い雲に向かって走る感じで進みます。途中のアルペン村(ドライブイン)のヤギたち芦峅寺の雄山神社中宮をお参りしていきま…

くろべ牧場&片貝

6月11日(日)快晴。魚津の海もきれい!新車でいつもの山坂道に行きます。途中の黒部市あこやーの近くの見晴らし良好。まだ上ります。くろべ牧場はさらに見晴らし良し。標高350m。黒部市街地と富山湾の向こうに能登半島の山が見えます。仔牛さんたちに見つめら…

あこやーの(黒部市ふれあい交流館)

6月10日(土)天気予報は雨、実際朝まで雨が降っていました。が、8時過ぎに止む。9時からショップのサイクリング予定。やらないよね、と思って家にいたら、やりますけど来ますか?と。やるなら行きますとあわてて出て、遅刻合流。新車に慣れるためにもなるべく…

新車!サイクリング

6月3日(土)とうとう来ました!新車納車です!!GUERCIOTTI CARTESIOグエルチョッティ カルテシオ憧れのイタリアンロードです。しかもカーボン。いつもお世話になっている黒部市の吉崎サイクルさんに「予算はないけどイタリアンロード」という無茶なお願いを…