富山で自転車最高!

富山でのんびりサイクリング。自転車写真で。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

くろべ牧場

5月28日(日)ちょっと久しぶりに走ります。良い天気!坂道を上っていきます。行き先は牧場。ヤギに見つめられています。山の上の景色。富山湾越しに能登半島が見えます。帰り道はあまり通らない電車に引っかかりながら。魚津の海もきれいでした。用事があるの…

Google Earthを白地図代わりに

いよいよサイクリングシーズンですね。すでにそれなりに走っていますが、これからさらに走って行こうと思ってます。今日はサイクリングの記録について。みなさんはどうしていますか?記録を取っていくとやはりモチベーションが上がりますよね。備忘録を兼ね…

チューブラー パンク修理

以前ロードバイクでパンクしたタイヤがまだあまり走っておらず、エアの漏れ具合も少なかったのでパンク修理をトライ。この自転車購入当時(30年以上前)はロードバイクのタイヤはチューブラーしか無く、そのため今もそのままチューブラー。チューブラーのパ…

どやまらんど(黒部市明日キャンプ場)

5月5日(金)今日も天気良く、走ります。今日はいつもお世話になっている黒部市のサイクルショップ吉崎サイクルのサイクリングに参加させていただきました。今までずっと一人で走っていたので、みんなと走るのは初!やっぱり何か楽しい!!入善町から朝日町に…

片貝川河川敷コース(魚津市)

5月4日(木・祝日)せっかくMTBのオーバーホールが終了したので、オフロードを探しに。魚津の山方面に向かいます。途中、北陸自動車道の上を通ると、さすがGW、通行量多めです。魚津市桃山運動公園には5月28日にここで開催される全国植樹祭の大きな看板が。桃…

越中八尾曳山祭(富山市八尾町)とサイクルパーク。。。

5月3日(水・祝)いよいよGWです。初日は(あとで休養できるから)ちょっとロングにチャレンジ。いつもの早月川晴れてはいないのですが、山はくっきり見えます。山もだいぶ黒いところが見えてきました。僧ヶ岳の雪形はニュースになっていたので、写っているは…