富山で自転車最高!

富山でのんびりサイクリング。自転車写真で。

2020-01-01から1年間の記事一覧

新潟県との県境まで

11月8日(日) 久しぶりです。 雨が止んだあとの曇天ですが、日中は雨はなさそうな予報なので走ります。 古いデジタル一眼を入手したので、練習も兼ねて無駄な写真多めで。メインはiPhone。 海沿いに出て東の方へ。 黒部市の大島キャンプ場。最近のキャンプブ…

久しぶりの街なか、富岩運河環水公園まで

10月18日(日) ブログをアップするのが久しぶりになってしまいました。 それなりにちょこちょこと走っています。 ついこの間まで暑くて仕方がなかったのが、あっという間に涼しく、というか寒くなってきて自転車にはいい季節に! 天気もいいので走ります。 い…

宇奈月ダム

8月10日(月・祝日) 今日は暑い日になりそうです。富山の最高気温予想は37度! 早起きして暑くなる前に走ります。 海は穏やか。まだ涼しい。 黒部川に沿って上流に向かいます。 宇奈月温泉駅に到着。 駅前の温泉噴水は近づくだけで熱さを感じます。 温泉街を…

東福寺野自然公園経由で眼目山立山寺(がんもくさん りゅうせんじ)へ

8月1日(土) 梅雨が明けたようで、走ります。 いつもの早月川 山の方はちょっと雲がかかっていますね。 まずは坂を少し上って 東福寺野自然公園まで 園内の移動用バスは田舎らしくトラクター牽引! 一旦少し下ります。 そしてちょっと山の奥の方に向かって林…

牛岳温泉スキー場まで

7月19日(日) まだ梅雨は明けませんが、予報では1日雨が降らないようなので、ロングライドへ。 いつもの早月川 山は雲がかかっています。 今日の狙いは夏のスキー場。 牛岳温泉スキー場へ。 少し坂を上ります。 山田村の見晴らし良し! 結構蒸し暑い。 暑さと…

・剱岳の登山口、馬場島まで

6月27日(土) すっかりご無沙汰しております。 新型コロナのことやプライベートでもちょっとあり、あまり自転車に乗っていませんでしたが、またぼちぼち乗り始めました。 今日は梅雨の晴れ間、ちょっと暑い日になりそうですが朝から走りに行きます。 いつもの…

雪山を見ながらサイクリング 〜くろべ牧場〜

3月15日(日) この冬は結局富山ではちゃんと雪が積もることは無く終わりそうです。 しかし自転車に乗るにはちょっと寒く、あまり乗っていません。 でも良い天気なのでさすがにそろそろ乗ろうかと。 今日は本当に良い天気で、雪山を眺めながら気持ちよく走りま…

初乗りで東福寺野自然公園まで

1月18日(土) 遅くなりましたが、今年初乗りです。 1月中旬は例年なら富山は雪が積もっているときですが、今年は本当に暖かく、雪が降りません。自転車乗れてしまいます。 いつもの早月川の橋 冬の北陸らしく雲は低めですが、山が見えて、悪くない天気です。 …