富山で自転車最高!

富山でのんびりサイクリング。自転車写真で。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

みのわから奥へ

6月26日(日)梅雨ですが週末は比較的良い天気です。今日も朝方まで雨が降っていましたが、天気回復してきました。今日は近場の行ったことのないところに行ってみます。まず滑川の早月川沿いに走って箕輪まで。雨のあとなので、水門から水がたっぷり流れてい…

片貝山荘

6月19日(日)今日も自転車に乗れます。ちょっと気分を変えて、マウンテンバイクで出発。片貝川沿いを魚津の山に向かっていきます。途中、きれいなキャンプ場を通り過ぎて。舗装路はここまで。ここからは砂利道の未舗装路です。未舗装路に入ってすぐに目の前…

大観峯(立山町)

6月18日(土)富山も梅雨入りしましたが、週末は晴れです!サイクリングに出発。今日はちょっと坂道にチャレンジします。家を出て少し先の早月川から見える立山連峰は霞んでいます。暑い季節になったので、水は大事です。途中にある湧き水でボトルを満たしま…

岐阜県神岡町

6月11日(土)富山はまだ梅雨に入らず粘っています。天気が良ければ、この時期は暑すぎず、日も長いので、ロングサイクリング日和です。今週も県境越えを目指します。出発。良い天気です。途中、雄山神社前を通ります。参道に踏切があり、その向こうに鳥居が…

嘉例沢森林公園

6月5日(日)富山はまだ梅雨入りせずサイクリング黒部市の登り坂の基本、嘉例沢森林公園へ。道中は木々の生い茂る場所もあり、熊が出そう。猿は見たことあります。ある程度登ると見晴らしが開けます。嘉例沢森林公園は特に広場があるわけでは無く、人気の無…

東福寺野自然公園

6月4日(土)今週末も天気良く、サイクリング日和。山もだいぶ雪がなくなりました。遠出をしようと思って海沿いを西に向かって出発したのですが、向かい風が強い。心が折れて、目的地を近くに変更。距離は短いのですが、ちょっときつめの登りの先、隣の滑川…