富山で自転車最高!

富山でのんびりサイクリング。自転車写真で。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

片貝(まだ早い)とくろべ牧場

3月26日(日)予報より良い天気。魚津の山の方の様子を見に行きます。片貝川沿いを山に向かって上っていきます。もちろん下の方は全く雪はありません。でも、しばらく上って人家がなくなると雪が残っています。さらに行くと道の両サイドに残雪。なんか気分良し…

市振の関(新潟県)

3月12日(日)平日は雪が降ったりしますが、週末は良い天気!山には向かわず、富山湾岸サイクリングロードを新潟方面に向かいます。天気は良いのですが、風が冷たく結構寒い。入善漁港その先には町がやっている牡蠣のレストラン!いろいろな地域の牡蠣が食べら…

東福寺野自然公園

3月5日(日)今日もまたとても良い天気!昨日少し頑張ったので、今日は軽く近所の坂道を偵察。いつもの早月川山は霞んでいます。でも快晴です。隣の滑川市の坂道に行きます。のどかな田舎道を上っていきます。上っていくとやはり雪が残っています。道には雪は…

高岡市二上山

3月4日(土)とても良い天気!まだ3月初旬ですが、平地に雪は全く無く、走りに行きます。朝はちょっと寒いので厚着していきます。いつもの早月川山は霞んでいます。天気が良いと気持ち良いですね。新湊のヨットハーバー日頃は漁船しか見ることはないのですが、…