富山で自転車最高!

富山でのんびりサイクリング。自転車写真で。

新MTB!で林道の試し走り

2022年4月9日

久しぶりです。

この冬の富山は雪が降る日が多く、スキーに忙しくて、結局自転車に全然乗っていませんでした。

個人的にはまだスキーシーズンは終わっていないと思っていますが、ぼちぼち自転車にも乗っていきます。先日ちょっと走ったらいつもは全然平気なのにお尻が痛くなりました。

 

さて、去年の秋からちょこちょこ部品を集めていた29インチのマウンテンバイクが出来上がったので、試運転に行きます。

ちょっと変なマウンテンバイクの紹介は別途どこかで。

 

今週末、魚津市の平地はちょうど桜が満開!

f:id:pandakangoo:20220409230655j:plain

景色はまだ冬が明けたところという感じ。白い山がきれいに見えます。

f:id:pandakangoo:20220409233344j:plain

未舗装路の下りを走るために、舗装路を上ります。

この坂がきつくて、最大14%あります。マウンテンバイクなので軽いギアでゆっくり行きます。

f:id:pandakangoo:20220409233445j:plain

未舗装の下りです。この林道は本当に木の切り出しに使われている感じです。

f:id:pandakangoo:20220409233927j:plain

道としては凹凸も少なく、オフロード素人でも走りやすい状態。

f:id:pandakangoo:20220409234717j:plain

未舗装走行の動画貼ってみます。未舗装は1.3kmで3分程度だけ。


www.youtube.com

いままで20年前のマウンテンバイクが出始めた頃の26インチで走っていたので、この新しい(と言っても中古フレーム)マウンテンバイクではすごく楽に未舗装路を走れました。

 

未舗装路はすぐ終わりなので、のんびり景色を見ながら帰ります。

 

この時期は白い山が見えるのがいいですね!

f:id:pandakangoo:20220409234955j:plain

まだ何も生えていない田んぼ越しに白い山。

f:id:pandakangoo:20220409235133j:plain

石田浜のヨットハーバー

f:id:pandakangoo:20220409235218j:plain

夕方の陽に照らされる白い山

f:id:pandakangoo:20220409235253j:plain



という感じで、New(中古フレーム)マウンテンバイク試走してきました。
初ディスクブレーキなのですが、フロントブレーキが鳴いて効きが悪い。。
要調整ですね。

 

さあ自転車シーズン始まりました。

今シーズンものんびり走っていきます。

 

本日の走行距離:32km

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村


富山県ランキング