富山で自転車最高!

富山でのんびりサイクリング。自転車写真で。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イオックス・アローザスキー場(南砺市)まで

6月26日(土) 富山も梅雨に入っていますが、土曜日は雨が降らないようです。 この時期は日が長く、暑さもそれほどではないのでロングライドに最適です。 さてどこに行こうかと。 コロナ禍で県外への移動の自粛が呼びかけられているので、県内でロングライドを…

山の中を経由して芦峅寺まで

6月20日(日) 富山も梅雨入りしましたが、週末いきなり晴れました。 ということで走ります。 先週は魚津のまだ走っていなかった道を行きましたが、今日は上市町から立山に抜ける山の中の道を探検します。 GoogleEarthで見るとこんな感じ。 普通にちゃんとした…

魚津の山奥

6月12日(土) 今週末も天気予報が何回か変わりながら、結局晴れました。 世の中こんな状態で他にできることもないので、自転車で走ります。 今日は住んでいる市内で行きそびれていたところを攻めようかと。 山の方に向かいます。 角川ダム 車を見かけたのはこ…

海王丸パークまで

6月6日(日) 6月に良い天気の日が2日も続くとは思っていなかったので、行き先の候補を考えていませんでした。昨日しっかり走ったこともあり、こんなときは平地の定番コースへ。 いつもの場所で。 悪い天気ではありませんが山は少し霞んでいます。 昨日近づい…

馬場島(剱岳登山口)と下田金山跡

6月5日(土) 最近雨の日はありましたが、富山は梅雨には入っておらず、今日も天気良さそうです。 ということで、ロードバイクで走ります。 市内を30分ほど山の方に走ると、ほぼ完全な山の中に。 ちょっと狭くて暗いトンネルを抜けて隣の市へ。 水の流れがきれ…