富山で自転車最高!

富山でのんびりサイクリング。自転車写真で。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

くろべ牧場

11月20日(日)今日は用事があるので近くまで。なので少し朝早くスタート。魚津の海すっかり秋の景色になった黒部の道を上っていきます。今年は熊が多いようなので、熊の出そうな寂しい山道は避けているのですが、ちょっと出そう。くろべ牧場まで上りました。…

富山城

11月13日(日)今日も良い天気暑くも寒くもないこの季節に富山市中心部をポタリングします。いつもの早月川から山がよく見えます。岩瀬まで海沿いを走ります。岩瀬の富岩運河にちょうどソーラー遊覧船岩瀬からは神通川堤防を山に向かいます。富山駅北側の富岩…

大岩山日石寺

11月12日(土)晴れました。先週は寒い日もありましたが、今日はそれほど寒くもなく、サイクリング日和。いつもの早月川から山方面を見ると、雲に隠れています。スーパー農道を走ってちょっと坂を上って富山田園サイクリングコースのポイントにもなっている大…

魚津歴史民俗博物館

11月5日(土)とてもいい天気ですが、今日は近所に。魚津市の天神山にある魚津歴史民俗博物館に行きます。魚津の海とってもいい天気!山方面を目指しますこの小さい山が天神山です。中腹の白い建物が歴史民俗博物館。吉田記念郷土館といっしょになっています。…