富山で自転車最高!

富山でのんびりサイクリング。自転車写真で。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

早月川左岸

5月29日(日) 昨日けっこうたくさん走ったので、今日は軽く。マウンテンバイクに乗って、魚津市と滑川市の境になる早月川へ。左岸の河川敷の道が上流側どこまであるか、確認。ここまで。ここから川に沿って下っていきます。河川敷の道は工事用なので、ほぼ…

倶利伽羅古戦場跡

5月28日(土) 今週末も自転車日和。少し早起きをして、前からやりたかった西側の県境越えにスタート。少し気温は低め。曇っていて見晴らしは悪いですが、暑くなりすぎずに良さそうです。スタートしてすぐ、魚津の海岸沿い。時には蜃気楼が見える場所です…

立山山麓スキー場

5月22日も絶好のサイクリング日和。少し早起きしてスタートです。今日の目的地は、富山のサイクリングの定番 立山へ。山方面ですから、行きは登りです。途中、立山アルペン村のセブンイレブンで補給食を入手して、立山大橋でまず大福をいただきます。常願寺…

おおかみこどもの花の家

5月16日も晴天につきサイクリング。前日が寒かったので、それなりに厚着していったところ、気温上昇!汗をかきながら山沿いを走ります。まず、上市町の「眼目山立山寺(がんもくざんりゅうせんじ)」の入り口の立派な杉並木。この杉並木が500mほど続いた先に…

片貝川上流

5月14日GW中は用事があったり、風が強かったりで自転車に乗らず、久しぶりにサイクリング。天気はそれほど悪くなかったのですが、少し気温は低め。家を出てまっすぐ山に向かう片貝川コース。よく行っているコースですが、今シーズンは初めてです。川沿いなの…