富山で自転車最高!

富山でのんびりサイクリング。自転車写真で。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サイド引かれてました

土曜日に雨晴海岸に行った時に帰りが辛く、サイドブレーキ引いたまま走っている感じだったのですが、原因が分かりました。インフルエンザでした。土曜日の夜から症状が出始め、日曜日は高熱で動けませんでした。まあ出先でひどくならなくて良かったです。少…

雨晴海岸

1月28日(土)冬の晴れ間!2日間ほど雪が降らず少し気温が高かったのでだいぶ雪が溶けています。海岸沿いはほとんど雪が無くなったので、自転車に乗ります。魚津の海岸沿いの道は雪は無し。いつもの早月川からちょっと雲が出ています。滑川に入ると少し雪が。…

宇奈月温泉スキー場(スキー)

とうとう富山も冬の天気になってしまいました。天気予報では大雪の話ばかりでしたが、それほど降らず、でも自転車は乗りにくい状態に。車道に雪はないですが、路肩に雪、低い雲で暗く、いつも雨か雪が降りそうな天気。そんなわけで2週間前には自転車で宇奈月…

宇奈月温泉

1月7日(土)冬の富山では滅多にないほどのとても良い天気。ちょっと気温は低めですが、走りましょう。なにしろ今年は雪が少ないので、例年なら雪が積もっているところもまだ行けます。ほんとに良い天気。黒部からだといつも見える立山ではなく白馬のほうの山…

富岩運河環水公園

あけましておめでとうございます。素っ気ない富山のサイクリングブログですが、今年もよろしくお願いします。昨年の総走行距離は3,595kmでした。1月2日(月)雪も無く、だいぶ暖かい日。自転車で走り初め。山の方は雪がありそうなので、海岸沿いを行きます。い…