富山で自転車最高!

富山でのんびりサイクリング。自転車写真で。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

くろべ牧場から宇奈月ダム

7月31日(日)先週から本格的な暑さになってきました。無理をせず、あまり遠く無い場所を目指します。ちょっと朝早めに出て(といっても7時過ぎ)黒部市の上り坂の基本くろべ牧場を目指します。少し曇っていますが、黒部市街地と富山湾が見えます。自転車に…

伏木万葉埠頭(護衛艦見学)

7月23日(土)梅雨も明けて、週末は晴れます。今日はちょっと早起きしてサイクリング+見学です。海沿いに西に向かいますが、ちょっと道を間違えた結果、ポートラムの10周年記念カラーを見ることに。新湊大橋を今日は歩いて渡ります。エレベータで登った先の…

三峯グリーンランド(朝日町)

7月18日(月)祝日昨日は少し雨が降ったので自転車はお休みしましたが、3連休最終日は少し走ります。今日は東に富山湾岸サイクリングロードを走ります。入善町の海岸近く。少し雲が多め。大きな発電用風車があります。今日は回っていませんでした。このルー…

雄山神社(岩峅寺)

7月16日(土)3連休ですね。週末になるとしっかり晴れます。まずは魚津水族館のペンギンたちに挨拶今日は30km走って、いつも通り過ぎている岩峅寺の雄山神社に行きます。大鳥居です。拝殿です。拝殿の奥に本殿があります。国の重要文化財に指定されています…

庄川水記念公園(サイクルステーション)

7月10日(日)予報では最高気温が30度を超えないとのことなので、ちょっと遠出してみます。いつもの早月川からの景色。雲はありますが、なかなか良い天気です。スーパー農道を西に向かって走ります。最近、、富山田園サイクリングロードに指定されて、青ライ…

休息日

今週末も自転車に乗れる天気でしたが、先週風邪をひいて病み上がりなので、乗るのはお休み。ツールドフランスが始まり、土日はJ-SPORTSで無料放送なので、テレビ観戦。夜更かしです。自転車はチェーンに油だけ差しておきます。だいぶ昔に買ったFINISH LINEの…