富山で自転車最高!

富山でのんびりサイクリング。自転車写真で。

2019-01-01から1年間の記事一覧

宇奈月温泉まで

12月7日(土) いきなり寒くなって、冬になってしまいました。 雪が降る前の貴重なくもりの日に時間が取れたので、冬になったら行けなくなるところまでサイクリング。 もう山は白くなってますね。厚着して走ります。 完全に初冬の景色、寒々しい。 そりゃ、走…

大岩山日石寺まで

11月23日(土) とてもいい天気でしかも気温高め! 魚津水族館のペンギンも泳ぎ回っていました。 いつもの早月大橋 逆光で見えにくいですが、山は少し白くなっています。 今日は本当に天気良く、風もなく、暖かく、山がよく見えて気持ちよく走れます。 …

くろべ牧場

10月26日(土) 相変わらずあまり走っていませんが、ちょっと時間が取れたので、近所の坂のくろべ牧場まで。 先週10月20日(日)はチャレンジライドにいかわというイベントにスタッフとして参加、走ってきました。 富山県の東側の新川地区を大きく回るロングライ…

黒部の海岸沿いをポタリング

10月6日(日) お久しぶりです。 さまざまな都合が重なり、全然走っていません。 やっと時間が取れたので、走りに出ます。 風が強そうなので、まず向かい風方向にスタート。 魚津から黒部に向かいます。 久しぶりにちゃんと走るつもりだったのですが、思ってい…

ロードバイク(カーボン)

梅雨で走れないので、今更ですが自転車の紹介を。 今メインで乗っているロードバイク。 グエルチョッティ カルテシオ(GUERCIOTTI CARTESIO)。 マイナーなイタリアメーカーのエントリーグレードカーボンロード。 購入は2017年。 基本的には完成車での販売だっ…

青海まで山の中を

5月26日(日) 以前からずっと気になっていたコースにチャレンジ! 天候は良し!予報だと真夏並みに暑くなりそうなので、早めに出発。 魚津市の海岸。ここから海岸線を新潟方面に走ります。 朝日町のヒスイ海岸。朝からヒスイ探しの人たちがちらほら。 ヒスイ…

庄川水記念公園から利賀へ

5月18日(土) いつもお世話になっているサイクルショップの企画で来週末に予定されているグランフォンド富山の山コースをちょっと走ってみようということに。 車に自転車を載せて黒部市から砺波市の庄川水記念公園へ移動。 珍しいグエルチョッティ2台載せ! …

桜+海王丸パーク

ブログ引っ越して初めての投稿です。 ちょっと前の桜の時期のサイクリング。 4月13日(日) 冬の間、富山は雪は少なかったのですが、個人的に忙しくてほとんど乗れませんでした。 でもこれだけ暖かくなって天気が良くなって桜まで咲き出したからには乗らないわ…

岩瀬まで

1月12日(土)富山での今年走り始めです。冬の富山らしからぬ、良い天気で風もない穏やかな日です!クロモリロードで少し走ります。いつもの早月川。剱岳を中央に白い立山連峰が見えます。海沿いの松林のサイクリングロード松葉が落ちているので、ゆっくりと気…

【番外編2】荒川サイクリングロード

明けましておめでとうございます。新年1月2日(水)東京の天気の良さに思わず走ります。東京サイクリング名所ということで、今日は荒川サイクリングロードを目指します。途中、郊外の町を通りながら東武東上線志木駅荒川の秋ヶ瀬の河川敷ゴルフコース秋ヶ瀬か…