富山で自転車最高!

富山でのんびりサイクリング。自転車写真で。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

猿倉山

10月30日(日)富山マラソンの日。参加するはずもなく、交通規制を避けて富山市の山の方に向かいます。いつもの早月川山は見えますが、雲が出ています。富山平野の端まで来ました。正面見える猿倉山のてっぺんの構造物を目指します。夏のスキー場シリーズいま…

チャレンジライドにいかわ(初イベント参加!)

10月23日(日)ご縁が有り、急遽サイクリングイベントに参加することになりました。今までイベントには参加したことがなく、いつも一人で走っていたので楽しみと同時に不安です。参加するのは「チャレンジライドにいかわ」という黒部市の吉崎サイクルが中心と…

夢の平スキー場

10月16日(日)急に涼しくなり、いい天気。ちょっと張り切ってみます。家の近くの魚津漁港はお祭りみたいですが実際は夜に映画の撮影を行っており、セットとしてのお祭り飾り。魚津市でなく魚深市。錦戸亮さんが来ているそうです。いつもの早月川。天気は良い…

くろべ牧場

10月10日(月・祝日)せっかくの連休も雨でしたが、今日は降らないようです。お隣黒部市の坂道コースの基本で黒部牧場まで、今回はいつもと違うルートで上ってみました。黒部市ふれあい交流館をを過ぎたところからは下がきれいに見えます。稲刈りの終わった田…

能登観音崎

10月2日(日)天気も悪くなさそうで、サイクリング日和のよう。ロングライドを狙います。富山県の東、南、西の県境までは行っていますが、北の県境はまだ行っていませんので、行ってみます。出来ればその先の能登観音崎の灯台まで。ちょっと遠いです。朝早めに…