富山で自転車最高!

富山でのんびりサイクリング。自転車写真で。

雨晴海岸

1月28日(土)
冬の晴れ間!
2日間ほど雪が降らず少し気温が高かったのでだいぶ雪が溶けています。
海岸沿いはほとんど雪が無くなったので、自転車に乗ります。

魚津の海岸沿いの道は雪は無し。



いつもの早月川から


ちょっと雲が出ています。

滑川に入ると少し雪が。



新湊大橋です。富山の西のほうが少し雪が多いようです。


車道は大丈夫ですが、歩道は雪ですね。
新湊大橋はエレベーターで上って歩いて渡りました。

海王丸パークの海王丸も青空に映えます!



今日の目的地は雨晴海岸です。
冬の富山を代表する景色といえば、雨晴海岸から富山湾越しに立山・劔がそびえ立つ景色です。
ポスターなどにもよく出ています。

今日はこのように。


スマホではこの程度にしか撮れません。
拡大してみました。


ちょっと霞んでいます。


立派なカメラを持った人たちが多く来ていました。

ここは雪もだいぶ多く、脇道に入ったので滑りました。

さあ、帰ります。

帰りはこの立山・劔をずっと正面に見ながら走っていきます。



午後になって雲が晴れました。
常願寺川河口からきれいに見えました。



帰りは景色は良かったのですが、
冬に入ってからあまりきちんと走っていなかったので
足が回りません。サイドブレーキを掛けたまま走っている感じ。。。

景色に助けられてどうにか帰ってきました。
雪解けの水たまりが多かったので、自転車ドロドロ。

本日の走行距離:103km
さあ冬の間にどのくらい走れるでしょうか。