富山で自転車最高!

富山でのんびりサイクリング。自転車写真で。

春の雰囲気の中、岩瀬まで

3月3日(土)
なんかとても良い天気です。しかも暖かい!
やっぱり3月に入ると違いますね。
道の雪もここ最近で一気に溶けて無くなったので、自転車乗ります。

いつもの早月川


山がよく見える!

気温も高めで5度以上。
気持ちよく山を眺めながらのんびりと行きます。



これだけ天気が良いのに、道路は水浸し。


なぜか道路の融雪用散水装置が全開で頑張っていて、水を撒いています。
お陰で自転車は汚れ、お尻がビチャビチャに。
せっかく雪が無くなって雪解け水で汚れないと思ってきたのに。

地下水を組み上げて道路中央の散水栓から撒いて雪を溶かすのは富山県ならではでしょうか。
以前に住んでいた長野県ではそんなことしたらあっというまに凍りそうです。

いつもの岩瀬駅


今日はオレンジ色(全7色)

岩瀬カナル会館。


ボート停泊場があって、目的地に来た感があるので、本当によく来ます。
今日も時間の関係もあり、ここで戻ります。

先ほどの融雪装置ゾーンを避けて、海沿いを走ります。
正面に山がきれいに!



田舎らしく見晴らし良く!


戻ってきました。



やはり3月になると一気に春っぽくなりますね。
2月の大雪のときはどうなるかと思いましたが、思ったより早く自転車シーズン復活しそうです。

本日の走行距離:42km