富山で自転車最高!

富山でのんびりサイクリング。自転車写真で。

大岩山日石寺

11月12日(土)
晴れました。
先週は寒い日もありましたが、今日はそれほど寒くもなく、サイクリング日和。

いつもの早月川から山方面を見ると、雲に隠れています。



スーパー農道を走ってちょっと坂を上って
富山田園サイクリングコースのポイントにもなっている大岩山日石寺。


今日は参拝客も少なく、静かに見ることが出来ます。

ここは岩に掘られた不動明王があります。(写真はホームページから)


迫力あります。

滝行でも有名です。


滝の近くは涼しいので、よく夏に来ていました。

三重塔も



上市町の田んぼ道を走ります。


少し高いので、海が見下ろせます。

山を見れば、やっと少し白くなりました。



だいぶ寒くなってきましたが、まだ指切りグローブで大丈夫。
長指グローブもあるので、まだまだ乗れますね。

走行距離:55km