富山で自転車最高!

富山でのんびりサイクリング。自転車写真で。

片貝川にそって

この週末も自転車に乗れる天気!
海岸沿いにまず走る。波のない海の色が綺麗。


MTBでオフロードモードなので、また河川敷の道を走りに、今度は魚津市黒部市の境の片貝川に。
片貝川河口から。

朝まで雨が降っていたので、少し水たまりあり。泥除け付きで行きます。

行く方向は、こっち。


少し荒れた道を水たまりをよけながら進んでいきます。

途中、北陸新幹線の高架もくぐって。


雪はありません。
でも風は少し冷たく、まだ春ではない感じですが、梅は咲いています。


山の方は、雲が出ていて上は見えません。奥はまだ雪山です。


河口から11kmほど遡ったところで、道が途切れました。

この石の上はちょっと無理。
山に近づいたせいか、雪もちらついてきたので、下ります。

ゆるやかな下り坂なのですが、少し向かい風であまりスピードに乗らず。
でも、簡単オフロードは面白い。


海までたどり着いたら、良い天気でした。


これからいいオフロードを探したくなりました。


ということで、冬の乗れない間にロードバイクをオーバーホールする予定でしたが、乗っちゃっているので、あまり進んでいません。

まずいと思って、今日戻ってきてから少し組みました。

今はこんな感じ。まだ乗るにはだいぶ不足。

グリスを入れるところは終わったので、これから、ちゃっちゃと組んでいきます。

本当は新しいロード欲しいな。(予算無し。。)