富山で自転車最高!

富山でのんびりサイクリング。自転車写真で。

市振の関(新潟県)

3月12日(日)
平日は雪が降ったりしますが、週末は良い天気!
山には向かわず、富山湾岸サイクリングロードを新潟方面に向かいます。

天気は良いのですが、風が冷たく結構寒い。

入善漁港


その先には町がやっている
牡蠣のレストラン!


いろいろな地域の牡蠣が食べられます。
まだ開店前です。いつも混んでいます。

入善の広い田んぼの向こうに雪山が見えます。



朝日町に入ってヒスイ海岸と呼ばれる宮崎海岸です。
この寒い冬でもヒスイを探して拾っている人がいます。


今でも本当に見つかるそうです。

まだ進みます。
でも踏切に引っかかりました。


ここまで20km以上信号の無いルートを走ってきたのですが、1時間に1本の電車に引っかかりました。電車の奥に見えるのは宮崎海岸名物のタラ汁が食べられる食堂です。

県境の富山県側の朝日町泊。
ここは江戸時代の関所跡。


とても美味しいお酒を作っている宮崎酒造もあります。


しぼりたて新酒、にごり酒 発売中と貼ってありました。

その先は新潟県です。



新潟県を少し進むと市振の関。
道の駅が有ります。
食堂と売店


ここで戻ります。
帰りは追い風。

と思ったのもつかの間。
パンクです。


チューブラータイヤ交換です。

朝日町のきれいな海。



入善町から見える山も順光になってよりはっきりと



黒部市街を通ってみます。
電鉄黒部駅


昔の市街中心部ですが、ちょっとさびれた駅前に。



風は冷たかったですが、気持ちのよい天気でした。
多くのサイクリストとすれ違いました。
いよいよ自転車の季節です。

本日の走行距離:77km