富山で自転車最高!

富山でのんびりサイクリング。自転車写真で。

片貝(まだ早い)とくろべ牧場

3月26日(日)
予報より良い天気。

魚津の山の方の様子を見に行きます。
片貝川沿いを山に向かって上っていきます。


もちろん下の方は全く雪はありません。

でも、しばらく上って人家がなくなると雪が残っています。


さらに行くと道の両サイドに残雪。
なんか気分良し。


と思ったら、少し先で冬期通行止めでした。
今年は去年より雪が多いのでまだだいぶ下の方で通行止めです。







下っていけば、春の田んぼ。


でも風が冷たい。

思ったより早く通行止めであまり上れなかったので、次に行きます。

ゴルフ場の横を抜けて行きます。


今度は黒部で上ります。



くろべ牧場です。標高は350m。


黒部市を見下ろす見晴らし良し。
ちょっと前まで雪原でしたが、今はほとんど雪無し。

下りは大谷ダム経由で。



本日の走行距離:55km

天気が良くても気温が低く、坂を上るときはいいですが、下るときに寒すぎます。
まだ自転車シーズンにはやはり早いのかも。
でも走りますよ!