富山で自転車最高!

富山でのんびりサイクリング。自転車写真で。

東福寺野自然公園(滑川市)

4月1日(土)
曇っていますが、雨は降らないようなので走ります。

いつもの早月川


山は完全に雲の中。
ここに来るまではかなりの追い風。ということは帰りは向かい風。。。

めけずに滑川の山方向を目指します。
前回は雪が残っていた東福寺野自然公園です。
今回はもう雪は全く無し。


目印の赤い時計台の向こうに富山湾富山平野が霞んで見えます。
寒い中、子供たちが遊んでいました。
柵の向こうは有料です。

少し下がったところでも良い景色


天気のせいで分かりにくですが、富山湾が回り込んでいるのが見渡せます。

このあとスーパー農道を向かい風の中、走るのですが
風の冷たいこと。


山の方は雪が降っていそうな雲。

本当はもう少し走ろうかと考えていたのですが、
寒さに心折れてとっとと帰りました。
4月だしもう大丈夫だろうとシューズカバー無しだったのですが、
つま先が感覚無くなりました。
まだしばらく天気予報の気温に気をつけないといけませんね。

本日の走行距離:40km