富山で自転車最高!

富山でのんびりサイクリング。自転車写真で。

二上山(高岡市)

8月15日(火)
まだ夏休み。
雨が降りそうで降らないのでどこに行こうか悩みながらスタート。

いつもの早月川


やっぱり山の方に黒い雲が溜まっているので、山方面は止めて海沿いに行きます。

新湊の海王丸パーク。
現役の2代目日本丸が停泊中!


もちろんいつもの隠居した初代海王丸もいて、大型帆船2隻!


後ろ姿もかっこいい。


新湊大橋


ちょっとテンションが上って先に進みます。

でも、まだ行き先悩み中。
フラットなコースで氷見まで行くか、山沿いではない山の二上山をチャレンジするか。
最後の分岐の交差点まで悩んで、、、二上山チャレンジ!
遅いけど、坂が好きなのか?


眼下に高岡市街。
この見晴らし台は尾根にあるので、反対側には富山湾氷見市街が見下ろせます。



帰りに岩瀬浜駅で富山ライトレール(グリーン)と。


魚津まで戻ってきました。


やっぱり山は黒雲が残っています。
観覧車は満席。

本日の走行距離:105km