富山で自転車最高!

富山でのんびりサイクリング。自転車写真で。

・剱岳の登山口、馬場島まで

6月27日(土)

すっかりご無沙汰しております。

新型コロナのことやプライベートでもちょっとあり、あまり自転車に乗っていませんでしたが、またぼちぼち乗り始めました。

 

今日は梅雨の晴れ間、ちょっと暑い日になりそうですが朝から走りに行きます。

 

いつもの早月川

f:id:pandakangoo:20200627213612j:plain
今日はちょっと雲がかかっていますが、剱岳の下まで行ってみます。

 

スーパー農道から曲がって、いよいよ向かいます。

さっきよりギザギザの稜線が大きく見えてきました。

f:id:pandakangoo:20200627213721j:plain

この先は信号機はありません。

 

早月川に沿っていくので何度か橋を渡ります。

そのたびに剱岳がだんだん大きく見えてきます。

f:id:pandakangoo:20200627214005j:plain

水もきれい!

 

ところどころで剱岳が見えます。

そのたびに大きく見えてきます。

f:id:pandakangoo:20200627214500j:plain

 

まだ雪渓があります。剱岳はさらに大きく。近すぎて見えにくくなってきました。

f:id:pandakangoo:20200627214604j:plain

 

剱岳登山口の馬場島に着きました!

剱岳は目の前です。

f:id:pandakangoo:20200627214801j:plain

でもここから本当の登山口までの少しの距離の坂がきつい。

 

馬場島にある山荘も新型コロナの影響でお休みです。

f:id:pandakangoo:20200627215020j:plain

とりあえず舗装の終わりまで。

f:id:pandakangoo:20200627215347j:plain

標高750m。

涼しくてさわやかな風が吹いていて心地の良い場所です。

f:id:pandakangoo:20200627215925j:plain

小休止して下っていきます。

 

f:id:pandakangoo:20200627215956j:plain

 

最後は水の中で涼しそうな水族館のペンギンたちを眺めて。

f:id:pandakangoo:20200627220442j:plain

下界は蒸し暑い。

 

久しぶりに長い坂を上ったのできつかった!

 

地図で見ると馬場島ってとんでもなく山の麓にありますね。(赤丸位置)

そのため途中上り下り40km以上信号無しです!

f:id:pandakangoo:20200627220901j:plain

 

もう夏で暑くなってしまいますが、乗れるなかで走っていきます。

 

本日の走行距離:73km

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

 


富山県ランキング