富山で自転車最高!

富山でのんびりサイクリング。自転車写真で。

氷見まで(2週がかりで富山湾岸サイクリングロード制覇)

今日も天気の良い週末。

今週は富山湾岸サイクリングロードを先週とは逆の石川県方面へ。

気温は低いですが、本当に良い天気で山がよく見えます。
魚津ミラージュランドも冬季休園が終わり観覧車にお客さんが乗っています。
魚津から見える山たち。観覧車の左から、剱岳(2999m)、毛勝山(2415m)、僧ヶ岳(1855m)。


いつものように走って行って、新湊大橋を歩いて渡ります。


海沿いに走っていき、雨晴海岸。
海越しに見える立山連峰
山の上に少し雲がかかってきました。


氷見の道の駅も過ぎて、氷見の奥の方で、終点。


もちろん反対側は起点。


先週は朝日町の終点、起点を見たので、これで富山湾岸サイクリングロード制覇です。
本当に良いサイクリングロードです。

この場所の横はコンビニがあり、そこで一休み。
ここも海の向こうに山々が見えて素晴らしい景色。

ガードレールはすごいけど。

氷見の商店街は藤子不二雄のキャラクターがいっぱい。
郵便ポストの上に忍者ハットリくん


午後から少し風が出てきました。

シーズン初めに120km、しかも帰り道が向かい風で家に着いた時はもうよれよれでした。