富山で自転車最高!

富山でのんびりサイクリング。自転車写真で。

片貝川上流(洞杉入り口まで)

8月21日(日)
暑くなる予報、しかも午後から雨とのことなので短めに。

地元の片貝川に沿って登っていきます。
急では無いのですが、ずっとゆるい登りです。

30分も走れば、山の中です。


車にも会いません。

でも、こんな張り紙が。


ハンドルに赤い熊鈴をつけて、鳴らしながら進みます。

林の中は涼しいです。



途中から片貝川の支流沿いの道を行きます。



標高640m、分岐点です。



左側の道を行くと洞杉という古い杉の巨木があるらしいので、
行こうと思ったのですが、


急な坂に水が流れていて、滑って登れません。

諦めて戻ります。またの機会に。

熊には会いませんでしたが、猿の群れには幾つか会いました。
猿も群れでいるとちょっと怖いです。逃げて行ってくれますが。


あと、狐2匹に会いました。

標高2mの自宅まで戻ってきたら、やはり暑いです。

走行距離47km