チューブラー パンク修理
水につけてエア漏れ箇所をおおよそ見つけて、チューブーラータイヤを開腹。
内側の布を剥がして、タイヤを閉じている糸を切って、中からチューブを取り出し。
穴を見つけて、パッチ貼り。
ここまではまだいいのですが、ここからが大変!
糸と針でタイヤを縫って閉じていきます。
タイヤは厚手のゴムなので、針を通すのにとても力が必要。指ぬきしていても痛い。。
30年前のSOYOの糸と針で縫います。
なんとか縫い終わって。
ブリキ缶に入ったクラシカルなパンク修理セット。
このあと布をリムセメントで貼り付けて終了。
復活。
内側の布を剥がして、タイヤを閉じている糸を切って、中からチューブを取り出し。
穴を見つけて、パッチ貼り。
ここまではまだいいのですが、ここからが大変!
糸と針でタイヤを縫って閉じていきます。
タイヤは厚手のゴムなので、針を通すのにとても力が必要。指ぬきしていても痛い。。
30年前のSOYOの糸と針で縫います。
なんとか縫い終わって。
ブリキ缶に入ったクラシカルなパンク修理セット。
このあと布をリムセメントで貼り付けて終了。
復活。
昔はチューブラータイヤも安かったので良かったのですが、
今は練習用の最安品でも4000円近くします。
これではパンクしたからと捨てられない。
今は練習用の最安品でも4000円近くします。
これではパンクしたからと捨てられない。
でもチューブラーのパンク修理はこれが最後かな。