富山で自転車最高!

富山でのんびりサイクリング。自転車写真で。

東福寺野自然公園(チャレンジライドにいかわコース)

10月8日(日)
午前中に少し時間が取れたので、久しぶりに乗ります。
頑張って早起きして早めのスタート。

いつもの早月川


まだ太陽が山のちょっと上です。

今日は10月22日(日)に行なわれる「チャレンジライドにいかわ」のロングコース前半にチャレンジ。

滑川市の山のシルエットと雲に向かって走ります。



穴の谷から東福寺野自然公園まで上りました。標高290m。


時計台の時刻の通りまだ8時なので開園前。

公園から山を下ろうとすると甘い匂いがしました。


ぶどう園です。かなり遠くまで甘い良い匂いが漂っています。

山を下って、アップダウンのあるスーパー農道(田舎の人しか分からない道路。農道なのにスーパーなんです)を走って魚津市へ。
途中見晴らしの良い場所も。



このあと黒部市に入る前に、スーパー農道を外れて細かい坂を上って黒部市へ。

今日はここで時間切れ。
ロングコース前半のポイントは走ったかな。

本日の走行距離:62km