富山で自転車最高!

富山でのんびりサイクリング。自転車写真で。

くろべ牧場&片貝

6月11日(日)
快晴。
魚津の海もきれい!



新車でいつもの山坂道に行きます。
途中の黒部市あこやーの近くの見晴らし良好。


まだ上ります。

くろべ牧場はさらに見晴らし良し。


標高350m。
黒部市街地と富山湾の向こうに能登半島の山が見えます。

仔牛さんたちに見つめられてます。


お店はまだ開店前。


これだけ天気が良いと、開店後は賑わうでしょう。
牧場越しに


景色を満喫したら、下ります。



標高70m。
片貝川からの山。だいぶ雪が溶けました。

続いて、コチラもいつものコース、片貝川沿いに上ってきます。
このコースも見晴らし良し。
郵便局の駐車場でもこの景色。



川沿いの道なので




きれいな水がたっぷり流れています。

舗装の終わるところまで上りました。


標高500m。

下ってきてもいい天気。



用事があったので、短めのサイクリングでしたが、快晴で気持ち良かった!

新車でいつものコース2ヶ所まとめて走ってみました。
上りはギアも余って楽になりました!
下りのハンドリングは素直で良好。
やっぱり新車は良い!!
でもエンジンは変わっていないから、やっぱり倍のスピードになったりはしないのね。
今度は長距離(少し)をトライしてみたいですね。

本日の走行距離:60km