富山で自転車最高!

富山でのんびりサイクリング。自転車写真で。

片貝川河川敷コース(魚津市)

5月4日(木・祝日)
せっかくMTBのオーバーホールが終了したので、オフロードを探しに。

魚津の山方面に向かいます。
途中、北陸自動車道の上を通ると、さすがGW、通行量多めです。



魚津市桃山運動公園には
5月28日にここで開催される全国植樹祭の大きな看板が。



桃山運動公園は通り過ぎて、裏の山に入っていきます。
横にそれれば、ちょっと良さそうなオフロードが。


でも、この辺は熊のよく出る場所なので、止めておきます。

あと以前から気になっていた、このあたりにあった大谷温泉スキー場を探してみます。
たぶんこれが跡地?


奥の方に建物が。大きな木が生えていないだけで、スキー場の痕跡は分からず。

この山はあきらめて舗装路に。
魚津の山、僧ヶ岳がきれいに見えます。



熊の出ないオフロード、片貝川の河川敷を走ります。
後ろにはずっと僧ヶ岳が見えます。


舗装されていないだけで、オフロードというほどではないのですが、




一部コンクリも


河口まで約11kmオフロード気分で到着です。



山の中では熊用の罠をいくつも見かけました。
やっぱり富山の山は熊が怖くて、入りそびれます。
山はいっぱいあるのですけどね。

本日の走行距離:42km