富山で自転車最高!

富山でのんびりサイクリング。自転車写真で。

稲葉山

7月8日(土)
梅雨ですが、晴れました。

今まで行きたいとずっと思っていたちょっと遠いところに行ってみます。

いつもの早月川


山はちょっと霞んでいますが、とても良い天気です。

富岩運河ではカヌー練習の準備中。


朝の富岩運河環水公園は人も少なく気持ち良い。


まだまだ進みます。

富山県西部の小矢部市まで来ました。
向こうに見える風車のある山の上の牧場を目指します。
稲葉山牧場です。


ここはうさぎや羊の小動物を触れ合うことが出来ます(はずでした)。

けっこう斜度のきつい坂を頑張って上ります。
牧場まで下から4kmだそうです。
気温が高くてキツイです。。。

へばって、途中の見晴らし場所で休憩を兼ねて景色を撮影。
いやー、いい景色!


ここ最近の中で一番きつい!

頑張って上まで登りました!
頂上の「どうぶつの家」に到着。


「閉園」?
工事中で閉園だそうです。。。
頂上についたらうさぎに癒やしてもらおうと思ったのに、がっかりです。
せめて下に書いておいてくださいな。
土曜日なので知らずに子供連れの人がたくさん来ていました。

牧場らしい風景は良し!


ここまで70km。
せっかく遠くまで来たので、山を下って周辺の観光地を回っていきます。

下る途中の宮島観光栗園


今は季節でないので人気無し。

子撫川ダム



宮島峡


人魚の像があります。水量は多め。
二の滝


一の滝


滝も水量多く、ちょっとした迫力。

戻ります。

岩瀬浜の海も穏やか。


魚津の遊園地に馬。



急に暑くなったので、身体がついて行かず、キツかったです。
でも前から一度チャレンジしたいと思っていた稲葉山になんとか行けました。

この先更に暑くなるかと思うと、少し控えめで行こう。

本日の走行距離:152km