富山で自転車最高!

富山でのんびりサイクリング。自転車写真で。

みのわから奥へ

6月26日(日)
梅雨ですが週末は比較的良い天気です。
今日も朝方まで雨が降っていましたが、天気回復してきました。

今日は近場の行ったことのないところに行ってみます。

まず滑川の早月川沿いに走って箕輪まで。
雨のあとなので、水門から水がたっぷり流れています。



ここには温泉とテニスコートがあります。


ここまでは来たことがあります。

ここからさらに奥に進みます。
ここからは初めて。
ちょっと気になっていた林道坪野虎谷線を行きます。



沢に沿って行く道なので、ずっと水の音がします。
雨上がりなので、道にも水が流れてます。


泥や木の枝なども道に出ているので、注意しながら進みます。

クマが居ても不思議はない感じなので、声を出しながら走ります。

みのわから6kmほどで分岐点に出ました。
一つは林道坪野逢沢線。路肩崩落で通行止めになっていました。



走ってきた坪野虎谷線はアスファルト舗装からコンクリへ。


かなり荒れているので、ここで引き返します。

雨上がりなので堰から勢い良く水が流れています。



最後にちょっと小さい不気味なトンネルを抜けて帰ります。


車だったらすれ違えない幅ですね。

機会があれば、マウンテンバイクでトライしてみたい林道ですが、
普通にクマに会いそう。