富山で自転車最高!

富山でのんびりサイクリング。自転車写真で。

自転車シーズン始動 宇奈月温泉まで

4月11日(日)

すっかりご無沙汰しておりました。

今年は雪がきっちりと降ったので長めのシーズンオフにしてしまいました。

 

春になり自転車シーズン始動です!

天気の良さにつられてゆるゆると走ります。

f:id:pandakangoo:20210412231332j:plain

風はまだ冷たく、気温も低め。

まだ山にはそれなりに雪が残っています。

 

黒部の石田浜近くでは桜。

f:id:pandakangoo:20210412231446j:plain

平地の普通の桜はもう満開を過ぎていますが、ちょっと種類の違う桜がまだ咲いていました。

奥には白い山が見えます。

桜の木がいろいろなところにあるので、このくらいでは誰も花見していません。。

でも、きれいです!

 

山方面に向かって走ります。

雪の残った山を眺めながら。

f:id:pandakangoo:20210412231654j:plain

 

赤い愛本橋の下をくぐって宇奈月温泉へ。

f:id:pandakangoo:20210412231805j:plain

 

黒部川沿いを走っていきます。この上流の果ては黒部ダム

f:id:pandakangoo:20210412231854j:plain

 

黒部峡谷ロッコ電車の始発駅の宇奈月駅

ロッコ電車は来週から春の運行開始。今日はまだ開通前で静かです。

f:id:pandakangoo:20210412232006j:plain

宇奈月温泉には足湯が多くあります。今日はここで。

f:id:pandakangoo:20210412232148j:plain

 

天気は良いけど気温低く、風も冷たいのでしっかり足湯。それでも風が寒い。

f:id:pandakangoo:20210412232238j:plain

しっかり温まって帰りました。

 

いよいよ自転車シーズンです。スキーももう少し行きたいですが。

ちょっと大変な世の中ですが、田舎で自転車に乗るのは比較的影響少ないので気をつけてやっていきます。

 

本日の走行距離:52km 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村


富山県ランキング